fc2ブログ

jardin de Le minor (ジャルダン・ド・ルミノア)

フランスのブランド Le minorのインポートとライセンス商品のお店




アートの秋 :: 2010/10/17(Sun)

こんにちは 気持ちの良い季節になりましたね。
昨日 北九州市美術館に行って来ました。
「モネとジヴェルニーの画家たち」
...モネに会いたくて...と ステキなせりふはいえませんが、
 わたしの好きな画家のひとりです。
初めての北九州市美術館でしたが、市内を一望できる小山にありました。
101016-171617.jpg
夕方の写真ですけど すばらしい展望でしたよ
101016-171635.jpg


それではアートの話を モネは有名な印象派の画家ですので皆さんご存知だとおもいます。
睡蓮は有名ですよね。
今回は モネがすごしていたフランスの村に集った画家たちの作品がたくさんありました。
10月9日から開催されたというのに もう1万人に来場者があったそうです。
さすがモネはファンがたくさんいますからね!
でも 会場で 一番良かったのは この絵でした。
リチャードミラーという画家の作品でした。
101017-155240.jpg

優しいご婦人が水辺に座っています
日傘の色が 本当に綺麗でした。
11月28日までやっていますよ、みなさん アートの秋に行きましょう
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オリーブオイル | top | おしゃれなタペストリー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leminor.blog55.fc2.com/tb.php/280-d556eb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)